ブログde LIVE!

音楽([Alexandros]アレキサンドロス・あっぱ・キュウソネコカミ)、フェス、水曜どうでしょう、北海道、スノーボード、アフィリエイト、GoogleAdsense、Amazonアソシエイト、Admax、なんでもなんでも

Premium V.I.P. Party[Alexandros]LIVE @大阪城ホール【セトリ】MCレポ①

2016年6月26日に大阪の大阪城ホールで行われた、V.I.P. Partyに行ってきました!

「6月は俺の?」「誕生日〜!」と言っていたあのライブですね。

 

今回は前日入りして、ユニバーサルスタジオジャパンことUSJの方にもついでに遊びに行っていたんですが、まさかまさかのUSJでのようぺ遭遇は予想外でした…

 ↓ ↓ ↓っという訳で、ユニバでのようぺが気になる方はこちら ↓ ↓ ↓

さてさて、ライブはというと、今回は一番謎を生んだ、センターステージじゃないのに360度の客席解放の謎のステージ構成ですよね。

f:id:miru0303:20160626203943j:plain

まあ、なんてことありません。フツーのステージ構成で、まさかの真裏となる座席も開放して売ってただけでしたけど。

80%ぐらいは正面を向いてたけど、サービス的なものを含めれば十分真裏の席はハイタッチやら一緒にひろとコーラス歌ったりやらでかなりお得な体験をした方々は多かったかと思います。

正面のかなり前の方で見ていたんですが、ステージ上でまさかのさとやす以外いなくなる瞬間まであるくらいのサービスでしたから…(汗)

さて、ここからはライブの思い出レポとなります。

( よ:ようぺ、ひ:ひろ、ま:まーくん、さ:さとやす

 

★開演前

開演前はいつもは洋楽なんかがかかってることが多いんですが、ユニバ好きのようぺならではで、今回はスターウォーズ、ジェラシックパーク、ロッキー、バックトゥーザフューチャーパイレーツオブカリビアンスタートレック、007といった映画のテーマ曲が鳴り響き、皆んなが「ようぺ…映画大好きやなぁ〜」と思っていたことでしょう。。。

★オープニング

 いつもは、【Burger Queen】から始まるイメージがあるライブも、大阪では一味違ってしっとりとした【The】が流れ始めます…

メンバー登場と共に特攻の銀煙弾の爆音とともに【starrrrrrr】の演奏がスタートします。(特攻からのスタートに若干びびった…距離近すぎるとマジ危険…)

 

 

★怒涛の演奏ラッシュ

いつもなら2〜3曲の演奏の後に、自己紹介や挨拶なんかのMCが入るドロスライブもこれまた一味違って、ぶっ続けの演奏ラッシュのスタート!

【Kill Me If You Can】

ギターを持たずにハンドマイクでステージの周りを一周するようぺ。

さっそく、バックステージ側への観客を気にかけ始めます…

【 Stimulator】

ひろが左側へサービス、サービス

【Girl A】【Boo!】

ひろが客席サービスしすぎて、コーラスをすっかり忘れてたのか慌ててマイクの方まで戻ってきたものの、ほぼコーラスになってないww

よ:ありがとう大阪

  最高の夜にしよう!

For Freedom】

ひ:いくぞ!大阪!!!

よ:ありがとう(ようぺピック投げる)

【In your face】

よ:ありがとう

ここで、何やらスタッフを呼ぶようぺ。。。足元の機材を見てもらって、再度スタート

よ:懐かしい曲やっていいですかね

【Wanna Get Out】

この曲が懐かしい曲の分類に入ってくるんだね…としみじみ。

よ:Thank you! (英語…)

【Run Away】

よ:まだまだ行けるか〜大阪!!

【ワタリドリ】

サビのところで、いつものまーくんに向かって「His guitar」っていうところがあるんだけど、今回に限ってまーくんがやけに照れてる感じがした。

 

★大阪ならではの演出

ここで、大阪の街並みから通天閣までの道のりまで流れるような映像が表示され、共に流れ出した音楽と共に【tokyo2pm36floor】のtokyoからosakaへと文字が変わり、【osaka2pm36floor】になるという粋な演出となる訳ですね☆

さて、続きはレポ②へ続く… 

★セトリ

01. The

02. starrrrrrr

03. Kill Me If You Can

04. Stimulator

05. Girl A

06. Boo!

07 .For Freedom

08. In your face

09. Wanna Get Out

10. Run Away

11. ワタリドリ

12. osaka2pm36floor

13. Famous Day

14. city

15. Dog 3

16. Cat 2

17. Kick & Spin

18. NEW WALL

19. Feel Like

20. Adventure

 

En.1

21. spy

22. You're So Sweet & I Love You

 

En.2

23. Nawe Nawe (新曲)

24. swan (新曲)

25. Dracula La

26. Burger Queen