ブログde LIVE!

音楽([Alexandros]アレキサンドロス・あっぱ・キュウソネコカミ)、フェス、水曜どうでしょう、北海道、スノーボード、アフィリエイト、GoogleAdsense、Amazonアソシエイト、Admax、なんでもなんでも

[Alexandros]Tour2016-2017 11/16@横浜アリーナ②

2016年11月16日に横浜アリーナで行われた「Tour2016-2017 We Come In Peace」の思い出レポ②になります。

セトリは今後のツアーに参加される方を考慮し、曲名は書かずにいこーと思います。

ただし、一部ネタバレを含むため、これから参加される方でさらな気持ちで参加されたい方は参加後にご覧ください。

( よ:ようぺ、ひ:ひろ、ま:まーくん、さ:さとやす

レポ①のつづきになります。

 

【16】

よ:最高だな横浜 よ:改めまして[Alexandros]です   

  楽しんでますか   

  我々3人神奈川県民としては最高にうれしいです

ひ:俺も一応住んだことあるからね。川崎で

よ:テレビ神奈川マスコットキャラクターは?

ひ:tvkちゃん?   

  …ほらーふわっとしちゃっただろ〜

よ:Newアルバム聴いてくれましたか?   

  よくわからないアルバムですよね   

  2曲目なんかヒップホップで

ひ:横浜アリーナで演奏するような曲じゃないよな

よ:ここをライブハウスにしたくてね

よ:今日は座席があるんでノリにくいかもしれませんが   

  今度はぜーんぶスタンディングにしてご招待しますんで   

  あ、チケットは買ってもらいますけどw   

  終盤戦っていってもまだまだありますけど   

  バラードでも歌いますかね

【17】

・バックにオーケストラ登場

よ:ありがとう

【18】

よ:俺たちのライブは音源通りに演奏することが殆どないんで   

毎回初めて聴く感覚だと思うんでよろしく

・ちょっとサンバ風 ・新兵器を使うようぺ

【19】

・始まりの音程が…不安定な感じ(演出なのかチューニングがおかしいのかわからないレベル…)

・ここで銀テープが!!  

f:id:miru0303:20161116215226j:plain

→今回は何も書かれていない銀テープだったようで残念

(ステージにお金かけすぎて経費足りなかったのかな)

・ライブアレンジバージョンでの演奏

・左、右それぞれのサイドで歌うようぺ

よ:今日は来てくれて本当にありがとう   

これから○○箇所(聞き取れないw)ツアーでまわってくるんだけど   

日本だけじゃなくて海外も含め、一本一本大切に、

常にファイナルの気持ちでまわってきたいと思います   

ラスト1曲です。お付き合いください

【20】 ・3人のモデルたちが街中を走ったり、階段で座ってる映像が流れている

・ようぺサイドサービス

よ:[Alexandros]でした

  またお会いしましょう!

 

★アンコール

・後方の入り口からメンバー登場  

・サブステージに登壇したメンバー

・ようぺに操られるがまま、バンザイ\(^o^)/を2回ほどさせられるまーくん

よ:サブステージは我々[Alexandros]では恒例の 前方のステージの分割されたモニターには各メンバーのアップが映し出されている

よ:1曲歌っていいですかね

【En1】

よ:一緒に歌ってください 「この四重奏を〜♪」のところで、周りを指さしながら歌うようぺ

ひ:ここら辺にいる人たちはわかると思うけど (演奏の音の)タイムラグがすごいんだよね

よ:もう、慣れましたけどね    

  なんか、サブステージにいるとお相撲さんになった気分 (土俵みたいな感じで今回のサブステージが作られているため)

ひ:国技館みたいな? よ:ロゼ…いなくなったね   

  我々水入らずになりましたね。もう1曲やっていいですか?

ひ:待って! (ベース交換、準備がまだだったみたい)

・準備が整ったところで

【En2】

よ:最高に楽しかった   

  もう一曲やっていいですか!   

  あんまりファンじゃないからもういいっていう人も

  聴いてけバカヤロー   

  さわやかな曲やります

 

よ:準備できたロゼ? 前方ステージに呼びかけるようぺ

ひ:すげーいい景色   

・メンバー前方ステージに移動

【En3】

・ギュイーーーンの後、ピックをすぐに投げ捨てるひろ

・ようぺは赤いギター

・オーケストラも一緒に

・ギターソロ部分でまーさまを座ってアラーのように崇めるようぺ

よ:あいしてるぜよこはまーーー!

 以上、横浜レポでした。

 

更新が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

ちなみに、横浜ライブ後に行ったお店ではこんなサービスまで…

 

f:id:miru0303:20161116214133j:plain