ブログde LIVE!

音楽([Alexandros]アレキサンドロス・あっぱ・キュウソネコカミ)、フェス、水曜どうでしょう、北海道、スノーボード、アフィリエイト、GoogleAdsense、Amazonアソシエイト、Admax、なんでもなんでも

Welcome![Alexandros]LIVE @新木場コースト(東京)【セトリ】MCレポ③

東京の新木場コーストで行われた、スペシャのWelcome![Alexandros]LIVEレポ③です。

( よ:ようぺ、ひ:ひろ、ま:まーくん、さ:さとやす

全セトリはレポ①をご覧ください。

 

Welcome![Alexandros]LIVE @新木場コースト(東京)【セトリ】MCレポ① - ブログde LIVE!

さて、いよいよライブも中盤。

★【Waterdrop】

よ:次はレア曲やります。

  我々のシングルでKill Me If You Canってい… 

客:キャーーー(Kill Me If You Canやるの!?的なざわめきが…)

よ:Kill Me If You Canじゃなくって、それのB面の…

  って、B面って言わないかw

カセットテープ時代じゃないんだからw

カップリングとかっていう言葉は出てこなかったんだな…

よ:レア曲っていいながら、武道館でもやったんですけど…

  まぁ、今後あまりやらないとは思うのでレアと言えばレアかな

っということで、演奏が始まったのが 【Waterdrop】です。

この演奏後、気分の悪い子の救出活動が行われます。

よ:みんなね、強がらないで言ってね

ひ:無理しなくていいからね

 

 ★【city】&【Kick & Spin】

【city】ではようぺが「フォーーーーーーーー!!!」っと雄叫びをあげたのにちょっと笑ってしまいしたw

よ:噛まないで言えるかな?大丈夫かな…

  (まさかの、客席から「がんばれ〜」の声までw)

よ:キューミリ、パラベラムバレット、菅原卓郎!

  (初回はゆっくりめで何とか言えたようぺ。) 

  http://prtimes.jp/i/2929/659/resize/d2929-659-914128-8.jpg

★ 【Discommunication】&【ForFreedom】

ついに、菅原卓郎登場です。

すでに登場だけでかるーく盛り上がってたけど、

【Discommunication】では会場はかなりの大盛り上がりでしたね。

演奏が終わり、まさかの【Black Market Blue】のイントロが続けて始まります♪

会場の誰しもが、「え?卓郎だけもう1曲9mmやっちゃうの?」って思った瞬間…

まさかの、前奏のみで終了…

よ:あとはワンマンでどうぞ

客席からの精一杯の「えーーーーーーーーーー!!!」の声。

非情にも【ForFreedom】の演奏に移ります。

ひ:ほんと、スコアみながら演奏してると

  (9mmの曲は)カバーしたくなるよね。決まると楽しいんだよね〜

よ:ほんとはね(最後まで)やりたかったんだよ

  イントロだけでもって入れたんだよね

ようぺ…みんな、手拍子の準備と踊り狂う気は満々だったんだぞ…

 

★【ワタリドリ】(演奏者ファン、川上洋平)

ここで、今回のウェルアレの大阪(ベースをひろの代わりに)、名古屋(ドラムをさとやすの代わりに)演奏からの下りでファンをステージに上げて演奏してもらおう企画。

東京はまさかの全員といいつつ、ようぺだけはマイクを譲らずw

よ:知っている方もいっらっしゃるかと思いますが…

  (ファンとのセッションのお時間という雰囲気に)

よ:本来我々の普段絶対こんなことはしないんですが…

  だって、ステージは譲りたくもないし、戦いの場だと思ってるんで

  でも、今回は特別ということで

  さぁ、誰がいいですかね?

客席側からは何人かが手を上げます。  

よ:ギター?ボーカルギター?

  おーボーカルギター

ひ:ベースは…

  XXX(大阪でベースを引いた子)でもいいんだけどさー

  他のやつにもやってもらいたいじゃん?

  (ひろ優しい…)

あれよあれよと、ベース(女の子)、ギター(男の子)、ギター(女の子)、ドラム(男の子)、キーボード(女の子)とファンがステージに上がり… 

よ:すごいね〜[Alexandros]総入れ替えだね♪

  俺は歌ってもいいよね…

ファンの子がギターボーカルにもかかわらず、マイクは譲らないようぺww

よ:俺だけ頑なにマイク渡さない....(笑)

ようぺまでいなくなったら、むしろ素人の集まりで終わってしまうからね。

よ:よし、何演奏する?みんな何ができるのかな?

  ドラムは?何できるのかな?

  なんだかんだで重要だと思うんだよね

さ:ワタリドリできるって

よ:ワタリドリいいね

  ギターは?ForFreeとかいいね!

ひ:ベースとギターの子(女の子)は同じバンドでcityできるらしい

さ:キーボード、まさかの…

  別のアーティストなら弾けます!って!

  なぜ、お前はステージに上がってきたんだ--------!wwwww

(会場、爆笑)

よ:ワタリドリ、イントロは弾ける?

  イントロだけでもいいよ、失敗してもいいからさ。

  じゃ、ワタリドリにしようか

結局、【ワタリドリ】に決定しイントロ含め少しだけ演奏しましたが、ベースの女の子が一番うまかったような気がします。

メンバーが心配して傍についてくれてて、 やさしく気遣いながら歌うようぺ、キーボードを必死に教え込もうとするロゼ 、あたたかく後ろから見守るさとやす(もはや神w)、ローディー役を買って出るまーさま…

…あれ?ひろはどこいった???

っというわけで、レポ④に続く…