ブログde LIVE!

音楽([Alexandros]アレキサンドロス・あっぱ・キュウソネコカミ)、フェス、水曜どうでしょう、北海道、スノーボード、アフィリエイト、GoogleAdsense、Amazonアソシエイト、Admax、なんでもなんでも

[Alexandros]Tour2016-2017 11/16@横浜アリーナ①

2016年11月16日に横浜アリーナで行われた「Tour2016-2017 We Come In Peace」ライブに行ってきました。

その時の、思い出レポになります。

セトリは今後のツアーに参加される方を考慮し、曲名は書かずにいこーと思います。

ただし、一部ネタバレを含むため、これから参加される方でさらな気持ちで参加されたい方は参加後にご覧ください。

f:id:miru0303:20161116212337j:plain

( よ:ようぺ、ひ:ひろ、ま:まーくん、さ:さとやす

 

★オープニング

・ステージ前には薄い幕があり、センターにあるモニターと共にオープニング映像が写し出されます

よ:ラーラララ―ラーラーラーーララーラーラーラー♪ 

【01】

幕が下りたと同時に演奏が始まります 白いギターに黒いスーツで登場したようぺ 開始早々にひろの左サイドの見切れ席へのやさしさ気遣い

【02】

・白いギターを赤茶色っぽいギターに持ち替え、演奏が始まります

・今日のひろにはインカムまでついていて、サイドに行っても安心?

【03】

 ・ようぺの雄叫びと共に始まります

ひ:行くぞー横浜ーーー!!

終わり際

よ:ho!

【04】

・サトヤスのドラムソロから始まります

・ようぺのサイドサービス よ:Come on!

・ジャンプを促すようぺ

【05】

・カウントする部分の歌詞がモニターに点滅してるかのように次々と表示される

【06】

・ひろのソフトなヘドバンが続く中

・ようぺはこの段階で汗だくだくなのに対し、サラサラなまーさま最強ww

 ひ:横浜行けますかーーー!ついて来いよ

【07】

観客の掛け声に対し

よ:もっとでっかい声で!

と、さらなるレスポンスを要求(ドS)

・左サイドのサービス、しまいには柵を乗り越えてセンターとアリーナの段差に座り込む場面も

・同じく左サイドにやって来たひろと共に、肩を組みはじめ同じマイクでようぺは歌い、ひろはコーラスとなんとも近い距離で仲良し 

【08】

・盛り上がった雰囲気が一転、落ち着いた雰囲気に

・映像になぜか赤いハイヒールが…

・ゆったりとした雰囲気の中、曲が終わり

よ:Thank you.

【09】

・ここではギターを持たず

・バックモニターに映し出された映像に一瞬、イチョウ並木で代々木公園みたいな景色が映ったのは…

・なぜかここにも赤いハイヒールが登場

よ:Thank you so much.

【10】

よ:I feeling〜♪ I feeling〜♪

・白いギターを持ち、演奏が始まります

・歌詞の途中で「よこはま〜♪」を入れてくるようぺ

よ:Thank you.

【11】

・演奏時に弦を指弾きするところで、ピックを口にくわえて演奏するまーくん

【12】

よ:yo yeah!

【13】

・サビ終わりのひろが猫っ弾きする前のテンポがやけに遅かった気がする

・猫っ弾きの中、密かに新兵器と戯れるようぺ

・歌詞に「山下公園」を入れ込むようぺ

よ:Ho!(マイケル風)

ちなみに、新兵器はこちら↓↓↓

【14】

・炎の特攻演出

よ:「白井が反応しない〜♪」にあわせて、のけぞるまーさま

よ:横アリ― あ・ば・れ・ろ!

・ひろは安定のサイドサービス

ま:ここは俺が初めて来たライブハウスなんだ  

  次の曲がその観に来たバンドの…(??聞き取れなかった)  

  頭振ってくれよ!(とりあえず、頭振ればいいんだなw)

【15】

・ここはどこですかーを観客に求め、最後は歌うようぺ

・曲途中に一瞬、座り込む場面も

 ②につづく…