ブログde LIVE!

音楽([Alexandros]アレキサンドロス・あっぱ・キュウソネコカミ)、フェス、水曜どうでしょう、北海道、スノーボード、アフィリエイト、GoogleAdsense、Amazonアソシエイト、Admax、なんでもなんでも

【[Alexandros]テレビ朝日ドリームフェスセトリ&MCレポ@代々木体育館】

2015/11/21(土)に国立代々木競技場第一体育館で行われた、テレビ朝日ドリームフェスティバルの1日目に参戦してきました〜

[Alexandros]部分のMCとセトリも交えたライブレポ記事になります。

LIVEに行けなかった方、行った気でお楽しみください!

dreamfestival.jp

※MC覚書に関して(覚えている内容なので言い回し等はメモしていないので正確ではありません。ふわっとご覧ください)

※よ:ようぺ、ひ:ひろ、ま:まーくん、客:観客 

 

★オープニング

お馴染みの【Burger Queen】のSEが流れ始め、メンバーがステージへ

よ:Alexandrosです。最高の1日にしようぜ!

このようぺの一言から【ワタリドリ】の演奏でスタート♪

早速、前方のランウェイ的なステージへモデルのように颯爽と前に出るようぺ

その後、元のステージに戻ってきて、右側の観客側へ〜

最後の「ワタリドリの様に いつか舞い戻るよ〜」の部分だけ

歌わなかったのが、ちょっと喉の調子が本調子じゃないのかなっと

心配になる部分でもありました。

 

よ:改めまして、Alexandrosと申します!

  楽しんでますか?最高の夜にしますよ! 

アルバムの曲順かのように【Boo!】の演奏が始まります〜♪

【Boo!】の間奏部分で「代々木〜♪ 代々木〜♪ 代々木〜♪」と曲にあわせて

何回も叫ぶようぺ。本当に代々木体育館というステージがうれしかった

のかなと思わせる一面でもありました。

 

よ:改めましてAlexandrosです。(ん?何回目だ?)

  最高の演奏をお届けしましょう!

【Dracula La】の演奏が始まります〜♪

【Dracula La】では最近はお馴染みの替え歌

「左手の先から白井の眞輝まで〜♪」と今回はまーくんのみの替え歌でした。

 

よ:皆さん、盛り上がってますかーーー!

  代々木体育館でやるのが夢でした

  知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、

  僕らは代々木公園で路上ライブしてたんですよ。

  このステージに立つことができてうれしいです。

  ありがとうございます。

  いい日ですね。

 (お!Famas Dayへの流れか!と思ったけど違いましたw)

 よ:踊り狂っちゃってください!

  普段の鬱憤も全て投げつけてください。

  準備はいいですか!?

 

ここで新曲の【Girl A】の演奏が始まります〜♪

ここからは流れで【Kick&Spin】と続き、キクスピではギターから解放された

ようぺはまたまた前方のランウェイステージへ行き、左側の観客席側へ

そしてまた前方のランウェイステージへ

飛んでくるくる回ったりとかわいいようぺでした…

「I'm not too 代々木♪ 」って替え歌までw

よ:知らない人も聞いてくれ!

(的な感じなことを言っていたと思うんですが、ここがうまく聞き取れず)

【starrrrrrr】の演奏が始まります〜♪

【starrrrrrr】ではギターを持っているので、前側のランウェイステージには

行けないので、「彷徨って〜♪」のとこでちょっと前側に出て演奏していました。

 

よ:ありがとう!

  元気ですかーー代々木ーー!

  今日はいろんなアーティストさんのファンがいて

  みんな楽しいよね

  ゲスのファンじゃない人でも、盛り上がってて

  本当にそういうのって素敵ですよね。

ひ:なかなか、こういうサイリウムのライブってないんで

よ&ひ:気持ちいいです(なぜかハモる2人w)

よ:サイリウムいいですね

  あれ、物販なんかいいんじゃないんですかね。

  1万5千円くらいで作りましょうかw

  その日の打ち上げはさぞかし豪華に…(ようぺ極悪!w)

 

よ:次の曲が最後です。

  最高です!

【Adventure】の演奏が始まります〜♪

最後の曲が終わり、、、

よ:いつの日かここでワンマンで戻ってくるんで!

  ドリームフェスティバルには本当に感謝しています。

  また、どこかでお会いしましょう!Alexandrosでした! 

★最後に

全体を通して、歌唱部分ではようぺの喉の調子は気になる程ではなかったのですが、MCのトークしてるときの声は相当枯れてて、結構やられてる感じでした。

歌うには歌えるけど、喉の調子が良いってわけじゃなさそうでした。

あと、さとちんがめっちゃ痩せたと友人が連呼してたので、相当痩せたのではないかと思われます。(写真とかじゃあんまりわかんないですが…)

 

★セトリ

SE. Burger Queen

1. ワタリドリ

2. Boo!

3. Dracula La

4. Girl A

5. Kick & Spin

6. starrrrrrr

7. Adventure