ブログde LIVE!

音楽([Alexandros]アレキサンドロス・あっぱ・キュウソネコカミ)、フェス、水曜どうでしょう、北海道、スノーボード、アフィリエイト、GoogleAdsense、Amazonアソシエイト、Admax、なんでもなんでも

【レポ】SPACE SHOWER MUSIC AWARDS

2016/2/28(日)に行われた、応募者12万通の中から5000人が招待されたというSPACE SHOWER MUSIC AWARDS に行ってきました〜

f:id:miru0303:20160228175514j:plain 

[Alexandros]は残念ながらARTIST OF THE YEAR(年間で最も優れたアーティストに授与される賞)には選ばれませんでしたが、会場での様子などの思い出レポになります。 

4時間は長いよ!って方のために、今回は[Alexandros]以外にも色んなアーティストがゲストやコメントを寄せたりしていた中で、印象に残った部分についても合わせて記録していきたいと思います。

 

★THE BOWDIES

LIVE ACTとして開催と同時にライブを行ったのはTHE BOWDIESでした。

http://newslounge.net/wp-content/uploads/2016/02/THE-BAWDIES.jpg

後半の方でトークタイムもあったんですが、そこでROYくんが

スペシャとの癒着を証明する…」

「次回は、フレンドからブラザー、ブラザーからファミリー賞を受賞したい」

 っと言っていたのが、最高でしたw

まぁ、ぶっちゃけスペシャとの関係性がないアーティストはそもそも受賞対象にすらならないことを考えたら、一般投票の賞以外はほぼスペシャとの癒着ってことになりますよね。

それにしても、衣装といい髪型といい、BEATLESにしか見えなくなってきているあたり、彼らは何を目指しているのかが気になる部分です。

 

椎名林檎

 http://newslounge.net/wp-content/uploads/2016/02/f880531636ac21611c23a0a22b1768fd.jpg

林檎さんは今回はLIVEはなかったんですが、GESTとして会場に来ていました。

黒いお着物だったんですが、その着物自体がものすごーくお高いんだとか。

さすが、林檎さんですね。

一瞬、喪服か?ってくらいの黒ずくめでしたね。

ちなみに、司会のユースケさんとの絡みで

ユースケ「いろんなアーティストの方への楽曲提供を行われていますが

     林檎さんの作られる曲はすぐ分かりますよね〜」

    「独特な林檎節っていうか」

林檎「そうですか?」

  「私もまだまだですね」

っと、ちょっと不満そうな林檎さんが印象的でした。

大々的に椎名林檎プロデュースって発表していなくても、曲を聴いただけで林檎さん楽曲だなって結構みんなわかってると思うんだけど、本人はそんなつもりないのかな…

そして、やけにトロフィーの重さを心配するユースケさん。

そんなに林檎姉さんは可憐に見えたのかしら…

ユースケ「預かりましょうか?」

林檎  「頂いたものなので大丈夫です」

っと、大人な対応をしていた林檎さん。そうですよね〜せっかく賞をもらったのにそれを他の人に渡しちゃうなんて非常識な対応はしませんよね。さすが林檎さん。

 

tofubeats

GESTとして会場に来た tofubeatsさん。

ユースケさんとのコラボをすごく希望してました。

もう一人の司会者、清水富美加ちゃんもユースケさんに巻き込まれて3人でコラボだー的な感じになったとき

富美加ちゃん「私、音痴なんで無理です」

って、真面目に断ってたのを見て、本当に音痴なんだろうな〜って思っちゃいました。

星野源

プレゼンターとしてゲストで来ていた三戸なつめちゃんの本当に拙い紹介でやっとやっと受賞者として紹介された源さん。

カンペをやっとやっと読んでるなつめちゃんに対し、フリートークも時間が押すくらいしちゃうユースケさんってやっぱすごいんだなって思いましたね。

源さんは国際フォーラムからじゃなく、神戸ワールド記念ホールから生中継でLIVE ACTとして「SUN」を披露してました。

http://www.musicman-net.com/files/2016/02/f56d3e8118ecdc.jpg

ライブが始まる前にユースケさんとのトークでなぜか、

源さん 「インフルエンザ治った?」

ユースケ「治ったよ!」

    「っていうか大分前だよ、1ヶ月ぐらい前だし!」

っと、周囲にインフルエンザだったの!うつさないでよ!!ってきなムードが漂った中必死に否定するユースケさんが印象的でした。

 

マキシマム ザ ホルモン

ここでは、きゃりーちゃんがプレゼンターとして受賞者のホルモンを紹介。

でも、このホルモンの登場こそ番組泣かせ…

http://newslounge.net/wp-content/uploads/2016/02/f28e0c0e75b2919406e677c095e55be6.jpg

足の短い人形仕立ての衣装を着ていたんですが、歩くのがなんせ遅い。

結局、移動にものすごーく時間がかかって、少し取り戻した進行をまたもや押しまくる原因となってましたね。

しかも、メンバーで並ぶと足につけていた台が幅をとったせいか、モニターにはキャリーちゃんの姿はほぼ見切れて写らず、ホルモンでめいいっぱいの画になってましたね。

ちなみに、プレゼンターの時のきゃりーちゃんの衣装が喪服の洋服バージョンで、ちょっと林檎さんと被ってるやん…って思ったのは私だけでしょうか?

http://newslounge.net/wp-content/uploads/2016/02/5f2d3df08e37ffd0f66c3477b238dcdf.jpg

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーちゃんはプレゼンターもやってましたが、自身でも衣装関連で受賞してました。LIVEのときはメイクルームをイメージしたという衣装を着てました。

http://www.musicman-net.com/files/2016/02/f56d3e8118e7a2.jpg

ほぼ口パクとはいえ、「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」と「もんだいガール」の2曲踊って息が切れないきゃりーちゃんはさすがです。

BUMP OF CHICKEN 

PEOPLE’S CHOICE(一般投票によって決定し授与される 最優秀アーティスト賞)では[Alexandros]は惜しくも2位だったんですが、BUMPが1位ならしょうがない。

っということで、今回はGESTとしてはオープンにされていなかったのにシークレットGEST的な感じで登場したBUMPに会場は大盛りあがりでした♪

でも、LIVEはなかったのでそれがすごーく残念。

衣装もみんな合わせて気合が入っている感じだったのに、演奏も見たかったな〜

http://newslounge.net/wp-content/uploads/2016/02/BUMP-OF-CHICKEN.jpg

 さてさて、続きはまた今度アップします♪

これらのアーティストのトーク内容が[Alexandros]のトーク内容にもちょっと影響している部分があるので、事前にさらっと把握しておくとより楽しめます。